人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【かなり久しぶり】大戸屋 大戸屋ランチ 699円【食べた】

【かなり久しぶり】大戸屋 大戸屋ランチ 699円【食べた】_d0188613_12254946.jpg

いつも同じ所ばかりなのでたまには違うところで・・・結局チェーン店、時間も時間だとそれしか選択肢はない。

昼のピークは過ぎていたとはいえまあまあの客入り、混雑時は必然的に真ん中の大テーブルにつくので何気に周りの目線が気になるところだが(自身が思うほど他人は見てないがとは言うが・・・)今回はやや空きなので二人がけのテーブル席を確保、着席する。

とりあえずメニューを眺める、他も値上げが進んでいる中、大戸屋も値上げはされていた。

基本的に鶏と野菜の黒酢あん定食か大戸屋ランチ、まれ鶏かつソース丼と温うどんを食べていたのでその中から選ぶこととなる。(気に入ったらそればかりしか食べない)

しばし悩み(一応他のメニューの検討もするが)無難に大戸屋ランチを注文することに、安いってのと大好きなかぼちゃコロッケが復活していたというのが大きい。

過去にポテトコロッケに変えたのは、かぼちゃでめしが食えるか!という人も結構いるようなので変えてみたのかな?

かぼちゃコロッケがポテトコロッケになり、じゃがいもとかぼちゃのミックスコロッケになりと自身としては悲しい状況となる(ポテトコロッケになった時に、これからはずーっとポテトコロッケですか?と聞いたら一時的ですぐに戻りますと言われて結局ポテトコロッケが続く)、そのコロッケもじゃがいもの品種の問題かあんましホクホクな感じじゃなくサラサラ感じの食感で個人的にはさらなるイマイチ感は記憶に残っている。

閑話休題。

【かなり久しぶり】大戸屋 大戸屋ランチ 699円【食べた】_d0188613_1226630.jpg

大戸屋ランチ

【かなり久しぶり】大戸屋 大戸屋ランチ 699円【食べた】_d0188613_12261025.jpg

【かなり久しぶり】大戸屋 大戸屋ランチ 699円【食べた】_d0188613_1226121.jpg

雑穀ごはん

白米と雑穀ごはんが選べるようになっていたみたいで、無駄なあがきの健康志向とは思いつつ雑穀ごはんを選択


【かなり久しぶり】大戸屋 大戸屋ランチ 699円【食べた】_d0188613_12261364.jpg

キャベツ浅漬

【かなり久しぶり】大戸屋 大戸屋ランチ 699円【食べた】_d0188613_12261522.jpg

ほうれん草?油揚げ味噌汁

【かなり久しぶり】大戸屋 大戸屋ランチ 699円【食べた】_d0188613_1226174.jpg

ドレッシング

【かなり久しぶり】大戸屋 大戸屋ランチ 699円【食べた】_d0188613_12261955.jpg

大根おろし

みぞれ昆布酢というらしい 甘酢の味付け。

【かなり久しぶり】大戸屋 大戸屋ランチ 699円【食べた】_d0188613_12262118.jpg

メインのおかず

【かなり久しぶり】大戸屋 大戸屋ランチ 699円【食べた】_d0188613_12262558.jpg

サラダ

【かなり久しぶり】大戸屋 大戸屋ランチ 699円【食べた】_d0188613_1226268.jpg

目玉焼き

【かなり久しぶり】大戸屋 大戸屋ランチ 699円【食べた】_d0188613_12262858.jpg

かぼちゃコロッケ♪

【かなり久しぶり】大戸屋 大戸屋ランチ 699円【食べた】_d0188613_12263066.jpg

鶏の竜田揚げ


いただきます!

【かなり久しぶり】大戸屋 大戸屋ランチ 699円【食べた】_d0188613_12263223.jpg

目玉焼きはごはんにのせて

かなり火がしっかり通っているので黄身のトロット感はあんまし味わえない。

【かなり久しぶり】大戸屋 大戸屋ランチ 699円【食べた】_d0188613_12263525.jpg

かぼちゃコロッケはソースをかけて・・・

みぞれ昆布酢は食べ方がわからなかったので口直し的食べ方をする。

後で分かったがみぞれ昆布酢は竜田揚げにかけて食べるらしい、ただ竜田揚げの下味がうすいのでちょっとあれかな・・・

肝心の竜田揚げが、基本的に元から小さかったけど今回はほとんど皮におまけで身が付いている程度

昔の付け合せのペンネのバジルあえ結構好きだったけど、おんなじものばかりだと飽きられるから少しづつ変えてるのかな?

かぼちゃコロッケ、久しぶりのご対面、平たいものから俵っぽいカキフライ風な形に変更、サイズは小さくなっていた。

なんかかぼちゃの品種が違うのか調理の仕方かアッサリとした?味、とは言え大戸屋ランチといえばかぼちゃコロッケ、かぼちゃコロッケでしめて・・・


値上げは残念だが、大戸屋ランチはこの値段で踏みとどまっているのでいいかな。


そういえば、気の利いた店員さんがいると食後にお茶を持ってきてくれるが今回は、その気配がなかった・・・一段落して帰ろうと席をたち進むとそのころお茶を用意してる姿が伺えた、他のお客さんが食べ終わった頃だったので、その人向けに用意してたのだろう。


大戸屋自体長居しづらい店なので食べたら早く帰るのが、店のため。(他の店でも長居は良くないけど)


ごちそうさまでした(^人^)


◆大戸屋 大戸屋ランチ 699円



by cimato | 2015-08-18 23:57 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧