食欲記(物欲記)

【大きい画面で】Vegas Pro 外部モニタプレビュー【確認】

d0188613_01138.jpg

ビデオの編集をしているとどんな感じで見えるか大きい画面で確認したいもの

Vegas Proではマルチモニター(じゃなくても)で編集画面とモニター画面を表示することができる

ということでどうやって表示させるのか 悩んだ口の自身としては他にも同じ人がいるのではと余計なお世話でやり方を記載したい


ビデオ編集する人はマルチモニターの人が多いともうのでそれを前提で説明をしていきたいと思う

d0188613_012720.jpg

基本的にはこんな感じでメインモニタ(右)にVegas Proが起動されている

d0188613_024324.jpg

プレビューウインドウの上部にモニタのアイコンがあるが初期状態ではクリックしてもなにも変わらない

そこで設定を行う

d0188613_035912.jpg

Vegas Pro の画面だが上部のメニューのオプション(O)をクリック

d0188613_065983.jpg

項目が表示されるので

d0188613_07257.jpg

一番下の”ユーザー設定(P)”をクリック

d0188613_071558.jpg

ユーザー設定の別ウインドウが開くので

d0188613_08439.jpg

左から3つ目のタブ”プレビューデバイス”をクリック

初期設定では”AJA ビデオ デバイス”が選択されている もちろんこのデバイスのハードウエアは装着されていないので表示されるわけがない

d0188613_0105055.jpg

ここで▼をクリックすると選択項目が表示される

因みに本格的にやってる人は”AJA ビデオ デバイス”や”Blackmagic Design DeckLink”のボードをつけている人もいるのでそのつもりの人はボードを購入してみるのもよし

d0188613_0123665.jpg

一番下に”Windows グラフィック カード”が表示されているのでそれを選択してクリック

d0188613_014734.jpg

接続デバイスとして表示されるので

このままOKして

d0188613_024324.jpg

モニタのアイコンをクリックすると

d0188613_0163116.jpg

メインモニタかサブモニタどちらかの画面に読み込んでいた映像が表示されるはず(イメージ)

上記のようにサブモニタに表示されていればこれでOKだがメインモニタに表示されていたら設定を変更しなくてはいけない

d0188613_0184279.jpg

マルチモニタであれば”ディスプレイ アダプタ”の項目に2個選択肢が表示されるはずである

ここで表示させたいモニタ(外部モニタ)を選択してクリック

d0188613_014734.jpg

色々設定項目があるが

設定しとかないと不都合出ると思われるのが”出力ディスプレイのサイズに合わせて拡大縮小する”項目

小さいモニタだと表示が切れる事がある 4Kなんか表示すれば確実に切れちゃうね

設定も済んだところでOKをクリック


d0188613_024324.jpg

モニタのアイコンをクリック

d0188613_0163116.jpg

プレビュー画面が表示される

必要に応じて表示したりして編集に役立ててほしい
[PR]



by cimato | 2015-01-18 23:48 | レビュー | Comments(2)
Commented by 西島明 at 2017-04-09 21:09 x
ありがとうございました。別の画面でプレビューが全面で見え、Vegas Pro 13の編集がとても楽になります。詳しく、わかりやすく解説して頂き、感謝申し上げます。
Commented by cimato at 2017-04-12 08:35
> 西島明さん
コメントありがとうございます。
お役に立てたようで良かったです。気が向いたら別の設定や使い方について記載したいと思ってはいます。

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル