食欲記(物欲記)

【揚げたて】ポプラ ポプ弁 唐揚げ弁当 唐揚げ8個 ごはん大盛り 680円【食べた】

d0188613_22493919.jpg

ポプラといえば知る人ぞ知る、コンビニチェーン店。

セブン-イレブンやローソンなどの影に隠れて(隠れたくて隠れているわけじゃないが・・・)ひっそりと頑張っている。

ポプラといえば、炊きたてごはん、しかもデカ盛りが有名。

しかしながら、現在は無料のサイズは大盛り350gまでに固定され、もちろんそれ以上は追加料金を支払うことによりいくらでもよそってくれる。

かつてよりはお得感が薄れた気はするが、炊きたてご飯は魅力だ。

しかしながら、おかずは冷蔵品なのでこの辺は弁当チェーンに軍配が上がってしまう。

そんな中、コンビニチェーン各店はフライヤーなどを導入してできたて商品の提供を強化している。

ポプラでもフライヤーによる揚げたて唐揚げプラス炊きたてご飯という弁当チェーンに引けをとらない、コンビニとしては最強とも言えるから揚げ弁当が発売されていた。

通常の弁当はごはんの詰められたものもあるが、おかずだけ入った弁当箱をレジに持って行き好きな量を空いたスペースにごはんを詰めてもらう。

新たに導入したから揚げ弁当は空の弁当箱にイメージ写真がはられておりからあげの個数と御飯の量を指定して詰めてもらう仕組み。

通常の唐揚げ4こで480円、奮発して8個をオーダー680円、ごはんは無料でチョイスできる最大量大盛り350gにする。


唐揚げの揚げあがりまで店内で暫し待つ。

出来上がったところで受け取り移動。

宿が離れていたのでアツアツではなくなったがそれでもまだあったかい。

てなわけで、

d0188613_2252645.jpg

ポプ弁 唐揚げ弁当

d0188613_2252975.jpg

付属の塩こしょう

d0188613_22521130.jpg

付属のふりかけ

d0188613_22522367.jpg

当然、食べるためには必要 割り箸

d0188613_2252345.jpg

開封

d0188613_22523831.jpg

ピンクたくあん

d0188613_22524060.jpg

ポテトサラダ

d0188613_22524941.jpg

メインの唐揚げ

唐揚げは大きの小さいのあり

d0188613_22525179.jpg

ごはん

ギッシリとつめらたごはん 色艶もいい

d0188613_2252547.jpg

スパゲティ

敷物としては意外と量がある


因みに、計測(とうとうどこへでもハカリを持ち歩くようになったか)

d0188613_2253182.jpg

635.5g(うちごはんは規定量だと350g)

兎に角あったかいうちに・・・いただきます!

やはり揚げたて唐揚げはうまい、下味がけっこうきいていてしょっぱめ、付属の塩こしょうはいらないレベル

ごはんは残念ながら柔らかすぎ、年寄り向けの硬さ。

とは言うもののごはんもすすみあっという間に食べきる。

ごちそうさまでした(^人^)


d0188613_2253523.jpg

気休め程度にトクホのお茶で体脂肪対策


酔っ払って購入したのであとから考えると高いかなとも思ったり・・・ごはん大盛り分が折込済みということかな 4個だとなんとなく寂しいし


近場に持ち帰り弁当チェーンがあったり昼間や夜も早ければそちらでという選択肢もあるわけだが、コレはこれでほかのコンビニチェーン店と比べるとなかなかイケてるかも


◆ポプラ ポプ弁 唐揚げ弁当(ごはん大盛り、唐揚げ8個) 680円
[PR]



by cimato | 2015-02-01 23:20 | | Comments(2)
Commented by メタボおやじ at 2015-02-02 16:58 x
すき家の唐揚げ、持ち帰りで16個(497円安い!)買って

酒のつまみとしてたまに食べます

流石に12個位で飽きてきます。

Commented by cimato at 2015-02-03 20:57
>メタボおやじさん
コメントありがとうございます。

すき家の唐揚げは出たてのころ食べて以来ご無沙汰です。
単品でこの個数は弁当チェーンと比べると値段が安いんですね!前は胸肉だったと思いますが、久しぶりに食べてみようかな。

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル