人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【揚げたて】ポプラ ポプ弁 唐揚げ弁当 唐揚げ8個 ごはん大盛り 680円【食べた】

【揚げたて】ポプラ ポプ弁 唐揚げ弁当 唐揚げ8個 ごはん大盛り 680円【食べた】_d0188613_22493919.jpg

ポプラといえば知る人ぞ知る、コンビニチェーン店。

セブン-イレブンやローソンなどの影に隠れて(隠れたくて隠れているわけじゃないが・・・)ひっそりと頑張っている。

ポプラといえば、炊きたてごはん、しかもデカ盛りが有名。

しかしながら、現在は無料のサイズは大盛り350gまでに固定され、もちろんそれ以上は追加料金を支払うことによりいくらでもよそってくれる。

かつてよりはお得感が薄れた気はするが、炊きたてご飯は魅力だ。

しかしながら、おかずは冷蔵品なのでこの辺は弁当チェーンに軍配が上がってしまう。

そんな中、コンビニチェーン各店はフライヤーなどを導入してできたて商品の提供を強化している。

ポプラでもフライヤーによる揚げたて唐揚げプラス炊きたてご飯という弁当チェーンに引けをとらない、コンビニとしては最強とも言えるから揚げ弁当が発売されていた。

通常の弁当はごはんの詰められたものもあるが、おかずだけ入った弁当箱をレジに持って行き好きな量を空いたスペースにごはんを詰めてもらう。

新たに導入したから揚げ弁当は空の弁当箱にイメージ写真がはられておりからあげの個数と御飯の量を指定して詰めてもらう仕組み。

通常の唐揚げ4こで480円、奮発して8個をオーダー680円、ごはんは無料でチョイスできる最大量大盛り350gにする。


唐揚げの揚げあがりまで店内で暫し待つ。

出来上がったところで受け取り移動。

宿が離れていたのでアツアツではなくなったがそれでもまだあったかい。

てなわけで、

【揚げたて】ポプラ ポプ弁 唐揚げ弁当 唐揚げ8個 ごはん大盛り 680円【食べた】_d0188613_2252645.jpg

ポプ弁 唐揚げ弁当

【揚げたて】ポプラ ポプ弁 唐揚げ弁当 唐揚げ8個 ごはん大盛り 680円【食べた】_d0188613_2252975.jpg

付属の塩こしょう

【揚げたて】ポプラ ポプ弁 唐揚げ弁当 唐揚げ8個 ごはん大盛り 680円【食べた】_d0188613_22521130.jpg

付属のふりかけ

【揚げたて】ポプラ ポプ弁 唐揚げ弁当 唐揚げ8個 ごはん大盛り 680円【食べた】_d0188613_22522367.jpg

当然、食べるためには必要 割り箸

【揚げたて】ポプラ ポプ弁 唐揚げ弁当 唐揚げ8個 ごはん大盛り 680円【食べた】_d0188613_2252345.jpg

開封

【揚げたて】ポプラ ポプ弁 唐揚げ弁当 唐揚げ8個 ごはん大盛り 680円【食べた】_d0188613_22523831.jpg

ピンクたくあん

【揚げたて】ポプラ ポプ弁 唐揚げ弁当 唐揚げ8個 ごはん大盛り 680円【食べた】_d0188613_22524060.jpg

ポテトサラダ

【揚げたて】ポプラ ポプ弁 唐揚げ弁当 唐揚げ8個 ごはん大盛り 680円【食べた】_d0188613_22524941.jpg

メインの唐揚げ

唐揚げは大きの小さいのあり

【揚げたて】ポプラ ポプ弁 唐揚げ弁当 唐揚げ8個 ごはん大盛り 680円【食べた】_d0188613_22525179.jpg

ごはん

ギッシリとつめらたごはん 色艶もいい

【揚げたて】ポプラ ポプ弁 唐揚げ弁当 唐揚げ8個 ごはん大盛り 680円【食べた】_d0188613_2252547.jpg

スパゲティ

敷物としては意外と量がある


因みに、計測(とうとうどこへでもハカリを持ち歩くようになったか)

【揚げたて】ポプラ ポプ弁 唐揚げ弁当 唐揚げ8個 ごはん大盛り 680円【食べた】_d0188613_2253182.jpg

635.5g(うちごはんは規定量だと350g)

兎に角あったかいうちに・・・いただきます!

やはり揚げたて唐揚げはうまい、下味がけっこうきいていてしょっぱめ、付属の塩こしょうはいらないレベル

ごはんは残念ながら柔らかすぎ、年寄り向けの硬さ。

とは言うもののごはんもすすみあっという間に食べきる。

ごちそうさまでした(^人^)


【揚げたて】ポプラ ポプ弁 唐揚げ弁当 唐揚げ8個 ごはん大盛り 680円【食べた】_d0188613_2253523.jpg

気休め程度にトクホのお茶で体脂肪対策


酔っ払って購入したのであとから考えると高いかなとも思ったり・・・ごはん大盛り分が折込済みということかな 4個だとなんとなく寂しいし


近場に持ち帰り弁当チェーンがあったり昼間や夜も早ければそちらでという選択肢もあるわけだが、コレはこれでほかのコンビニチェーン店と比べるとなかなかイケてるかも


◆ポプラ ポプ弁 唐揚げ弁当(ごはん大盛り、唐揚げ8個) 680円



by cimato | 2015-02-01 23:20 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧