人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【1/19~】ほっともっと ~特製にんにく醤油だれ~ 豚カルビ丼 560円【食べた】

【1/19~】ほっともっと ~特製にんにく醤油だれ~ 豚カルビ丼 560円【食べた】_d0188613_11125048.jpg

2015年1月19日からほっともっとから”~特製にんにく醤油だれ~ 豚カルビ丼”が発売されたということで食べた。

接客はこないだと同じ人、やりとりは特段普通だったので省略、前回のことを教訓に小銭から出すようにした。

てなわけで、受け取り温かいうちにいただくことに。

【1/19~】ほっともっと ~特製にんにく醤油だれ~ 豚カルビ丼 560円【食べた】_d0188613_11115179.jpg

~特製にんにく醤油だれ~ 豚カルビ丼

半熟卵つきということで蓋上部に半熟卵がある落ちないようにテープで養生されている。

【1/19~】ほっともっと ~特製にんにく醤油だれ~ 豚カルビ丼 560円【食べた】_d0188613_11441910.jpg

テープを剥がす 半熟卵

【1/19~】ほっともっと ~特製にんにく醤油だれ~ 豚カルビ丼 560円【食べた】_d0188613_11115981.jpg

開封 ~特製にんにく醤油だれ~ 豚カルビ丼

ここが人によりセンスが問われるところ 店長やおばちゃんだとごはん隠れるようにはするはず、隙間があるとせっかく量があっても少ないように見えてしまう。

そんなこと気にするのはうちくらいなもんだが。

【1/19~】ほっともっと ~特製にんにく醤油だれ~ 豚カルビ丼 560円【食べた】_d0188613_11122311.jpg

位置を反対にしてごはんが見えにくくすると・・・いい感じ

【1/19~】ほっともっと ~特製にんにく醤油だれ~ 豚カルビ丼 560円【食べた】_d0188613_11122570.jpg

豚カルビ丼 ズームイン

具材は豚カルビ、玉ねぎ、にんにくの芽

ひとまず計測
【1/19~】ほっともっと ~特製にんにく醤油だれ~ 豚カルビ丼 560円【食べた】_d0188613_11122847.jpg

豚カルビ丼のみで 390.5g

【1/19~】ほっともっと ~特製にんにく醤油だれ~ 豚カルビ丼 560円【食べた】_d0188613_11123475.jpg

豚カルビ丼に半熟卵トッピング

再び計測
【1/19~】ほっともっと ~特製にんにく醤油だれ~ 豚カルビ丼 560円【食べた】_d0188613_11123857.jpg

426.5g

差は約36g 殻は除く

たまごはSS~Sあたりと推測される

計測も済んだところで、いただきます!

ろしにんにくとおろし生姜が効いた甘辛いタレの味付けは濃い目、半熟卵あり前提の味付け ゆえにご飯がすすむ さすがに先般発売されていた”豚肉と野菜のスタミナ炒め弁当”よりはにんにくは控えめ サムギョプサル弁当より肉の厚みもあり野菜の炒め具合も程よい歯ごたえがある

味はぐっどうぃる

ごちそうさまでした(^人^)


【1/19~】ほっともっと ~特製にんにく醤油だれ~ 豚カルビ丼 560円【食べた】_d0188613_11124176.jpg

容器の側面はこんな感じ

こんもりとした卵用の蓋


◆ほっともっと ~特製にんにく醤油だれ~ 豚カルビ丼 560円 (半熟たまごなしは490円)



by cimato | 2015-01-20 17:46 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧