食欲記(物欲記)

【比較】ほっともっと 特から揚げ弁当 ほっかほっか亭 特唐揚弁当(5コ入)【した】

d0188613_1454782.jpg

先般、ほっともっと・ほっかほっか亭のから揚げ弁当を食べたということで比較したいと思う。

ほっかほっか亭、2014年8月からレギュラーシリーズとして容器がほも弁と同じ形に変わってリニューアルされた。

ほっかほっか亭にから揚げ弁当に関しては(正確にはおろし鶏竜田だが)ボロクソ言ったので容器も変わったんだろう。(それだけの影響力はないのでほっかほっか亭の都合だと思うが)

ホモ・ほか共にから揚げ弁当は4個入りばかりで5個入りは食べる機会もなかったがほも弁キャンペーンをきっかけにほか弁に特唐揚げ食べた。

せっかくなので比較をしたいと思う。


まず価格から

ほっともっと 特から揚げ弁当 490円

ほっかほっか亭 特唐揚弁当(5コ入) 490円

ほも弁は先月から全品10円づつ値上げされ2015年1月現在価格は同じ。


そして外観

d0188613_1414119.jpg

ほっともっと 特から揚げ弁当
d0188613_1414441.jpg

ほっかほっか亭 特唐揚弁当(5コ入)

見た目はほぼ同じ



次に付属品

d0188613_1415061.jpg

レモン果汁
d0188613_1415132.jpg

唐揚げスパイス ほっともっとこだわりサラダ用ドレッシング

ほっともっと

d0188613_1415413.jpg

ゆずしょうゆ

ほっかほっか亭

ほも弁は唐揚げ用調味料が2種とドレッシング、ほか弁は唐揚げ用調味料1種ドレッシングがはすでにサラダにかかっている



開封状態

ごはんから

d0188613_142161.jpg

ほっともっと ごはん

d0188613_142831.jpg

ほっかほっか亭 ごはん


つぎに唐揚げおかず

d0188613_142238.jpg

ほっともっと 唐揚げ

d0188613_1421435.jpg

ほっかほっか亭 唐揚げ

唐揚げ5コとスパゲッティは同じ、ほも弁はサラダに高菜漬け、ほか弁はドレッシングかかったサラダにポテトサラダ

ほか弁の付け合せの少なさは通常状態


重さの比較

d0188613_284656.jpg

ほも弁 ごはん 251.0g

d0188613_285290.jpg

ほか弁 ごはん 252.0g

どちらもほぼ同量

d0188613_284965.jpg

ほも弁 唐揚げおかず 227.0g

d0188613_285462.jpg

ほか弁 唐揚げおかず 260.5g

付け合せが違う ほか弁がポテサラ分差し引いても ほか弁が優位


最後は味

どちらもサクッと揚がっておりジューシー、下味も付いているのでスパイスや調味料はなくても十分いける

ほか弁が味が濃い目かな

こればっかりは個々の好みなので食べ比べて欲しい。

ガッツリって人はほか弁かな 店の数が少ないのでそういう人はほも弁という選択肢になる。


因みに、ほか弁はユーザー登録で常に30円引き(店舗・期間で異なる)、ほも弁は初回来店で5ポイントゲットで60円引きになる。行きつけの場合は一回来店で1ポイントゲットで3ポイントから30円引きになる。

ほっかほっか亭 490円 → 460円 (30円引きモバイルクーポン適用)
ほっともっと 490円 → 430円 (初回来店で60円引きポイント適用) 490円 → 430円(3回来店30円引きポイント適用)
[PR]



by cimato | 2015-01-14 02:47 | レビュー | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル