食欲記(物欲記)

【あなたの暮らしに】ドウシシャ ハイバックPUチェアー HLC-0311(展示品)4900円 【ケーヨーデイツー】

d0188613_1131142.jpg

久しぶりに会社に行くついでにホームセンターでウィンドウショッピング。

普段座っている椅子は10年もののやすい事務椅子、年数がたっている割には小奇麗で(カバーかけてた)目立つきしみもなくまだまだ現役で行けそうだが、よっかかれるれる椅子が欲しいと前から気になっていた椅子が値下げ処分していたので購入を検討することに。

通常販売価格は13000円くらい、今回在庫処分ということで7000円と今まで10000円越えで躊躇していたところコレなら買ってもいいかと店員さんに在庫確認をしてもらうと品切れという返答が、やはりこの値段だと購入する人もいるようで、タイミングが悪かった。

まあ会社も月に数回しか行かないし頻繁にこの店に寄ることもないので仕方ない。

在庫はないが見本である展示品がある、ここで交渉をする。

店としても展示品がはければいいはず、「これ買うので、値引きできます?」

「じゃあ3割引きでいいですか?」即答きた。

「はいオッケーです」

ということで2100円引で購入することができた。

もともと組立品だが、展示品ということで組み立て済み、分解してとかも大変だしそのまま搬送することにしたが、この大きさでは自分の車では運べない。

大型商品を購入すると、軽トラ貸出のサービスを行っているのでそれを利用して家まで運ぶことに。


d0188613_1131950.jpg

軽トラックだと落下の危険性があるので軽バンを借りた。

はるか昔に大型商品を購入して借りた時はハンドルはパワーステアリングじゃなく、マニュアルミッション車だったが、今はオートマチックミッションにパワーステアリングと運転が楽になった。

パワーや加速の面はそんなに変わらず、それはしかたのないこと。

どうでもいいが自宅に搬送して車を返却して家路につく。


展示品なのでほこりや汚れがあるのはしかたのないこと。

d0188613_1131771.jpg

特に脚の部分はよくわからないだろうがかなり汚れていた

d0188613_1131424.jpg

椅子の後には細かい傷が

d0188613_1131336.jpg

椅子の後ろ右側には擦り傷が

d0188613_1131552.jpg

後ろ左側も擦り傷が、こちらは結構目立つ

水拭きしたら雑巾が真っ黒になったが、汚れを落とすとそれなりにキレイになり、ぱっと見新品と変わりなく見える。

まあ、人がたまに座っていただけなのでヘタリもないし、座る部分や背もたれ、アームレストは無傷ということで、この値段なら納得できる価格ではなかろうか。

割り切りでいい買い物ができたと思う。


◆ドウシシャ ドウシシャ ハイバックPUチェアー HLC-0311 4900円 (ケーヨーデイツー)
[PR]



by cimato | 2014-12-03 19:19 | 購入 | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル