人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【フェア】かつや 特製ラー油チキンカツ丼、特製ラー油チキンカツ定食 100円引き券利用【期間限定】

【フェア】かつや 特製ラー油チキンカツ丼、特製ラー油チキンカツ定食 100円引き券利用【期間限定】_d0188613_23461748.jpg

かつやの”感謝祭第3弾!期間限定 ヒレカツ丼・ヒレカツ定食150円引き”も終了し、5月16日からフェアメニュー”特製 ラー油チキンカツ丼”と”特製 ラー油チキンカツ定食”の販売が開始された。

何となく躊躇するが、新商品なので一回は食べておこうとかつやに赴く。

来店した時は持ち帰りの客が何人も訪れ、ひっきりなしに電話注文が入っていた。

なにげに耳に入ってくるメニューはロースカツ丼が多い、かつやといえばかつ丼、まあ無難で間違いのないな選択であろう。

正直、今回のフェアメニュー”特製 ラー油チキンカツ”を食べようと決めてきたはいいがなんかロースカツかつ丼のがいいなと迷う。

一応、注文前に今回のメニューに関していくつか質問をする。

チキンカツは、むね肉なのかもも肉なのか、基本的にカツ丼もカツ定食もおんなじで定食には豚汁がついているくらい。

肉の種類はもも肉で、単純に豚汁小分100円高いわけだが、細かく違いをさぐると、千切りキャベツが丼が25gで定食は80gということらしい。

もしかするとごはんの量が違うかもしれない。

そうなると丼にプラス豚汁したよりも定食が千切りキャベツの分得ということになる。

とはいえ積極的にはいけないので様子見で”ラー油チキンカツ丼”を注文する。

待っている間に数人来店、みなフェアメニューになびくことなく”かつ丼”や”ロースカツ定食”を注文していた。

自身の選択は間違っていたのか・・・

そんなことを自問自答しているうちにチキンカツ丼が到着する。

【フェア】かつや 特製ラー油チキンカツ丼、特製ラー油チキンカツ定食 100円引き券利用【期間限定】_d0188613_23462732.jpg

”特製 ラー油チキンカツ丼”

【フェア】かつや 特製ラー油チキンカツ丼、特製ラー油チキンカツ定食 100円引き券利用【期間限定】_d0188613_2346315.jpg

かつ丼を観察


因みに、

【フェア】かつや 特製ラー油チキンカツ丼、特製ラー油チキンカツ定食 100円引き券利用【期間限定】_d0188613_23461199.jpg

サンプルはこんな感じ

【フェア】かつや 特製ラー油チキンカツ丼、特製ラー油チキンカツ定食 100円引き券利用【期間限定】_d0188613_23464114.jpg

実際はこんな感じ

向きを合わせればよかったがそんな気力はなかった。

正直一回りは小さい。

チキンカツなので最低、サンプル位の大きさは欲しかった。

なにはともあれとりあえず、いただきます!

カツはサクサク衣でカラッと揚がっている。

辛さは控えめのおかずラー油、にんにくとともにフレーク状のものが入っている。

ふとかつやのふりかけが頭をよぎるが・・・違うかな?フレーク肉かも知れない。

ラー油は少量ながらも塩気が強くややしょっぱ目の味付け。

【フェア】かつや 特製ラー油チキンカツ丼、特製ラー油チキンカツ定食 100円引き券利用【期間限定】_d0188613_23464515.jpg

断面はこんな感じ

チキンカツでこのボリュームだと寂しいさ全開。

肉は柔らかいが、自身のイメージではチキンカツはむね肉・・・どうだろう。

食べるラー油ブームも過ぎてはや数年、正直なところ食べるラー油自体が好きでもないのでなんというかチープさは否めない。

塩ダレカツは個人的には良かったが、今回のラー油チキンカツ、感謝祭のヒレカツは個人的にはハズレかな。

【フェア】かつや 特製ラー油チキンカツ丼、特製ラー油チキンカツ定食 100円引き券利用【期間限定】_d0188613_23462030.jpg

6月6日からはチキンカツ定食とダブルチキンカツ定食が販売開始される予定。

こちらはシンプルなものなので期待できるかも。

ただ、今回のラー油チキンカツがもも肉ということはチキンカツ定食はもも肉なんだろうか。

チキンカツはむね肉のほうがいいと思うが、それと最低サイズは120g以上が(チキンカツだから150gが標準かな)望ましいと個人的見解。

5月末期限の100円引き券があと一枚あるのでロースかつ丼で使い切りたいと思う。

因みに、今回は50円引き券をもらった。


◆特製 ラー油チキンカツ丼 ¥429(¥529 100円引き券利用) かつや



by cimato | 2014-05-16 23:52 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧