人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【かつやの対抗馬?】松乃家 ロースかつ定食 ¥690 【松屋フーズ】

先日チキン亭に行ったわけだが、同じ松屋フーズが運営する松乃家にも行ってみた。

牛丼チェーン店もそうだが、昨今の郊外店はドライブスルー完備の店舗が多い。


この日は落ち着いて食べたかったので普通に駐車場に駐めて店に入店、券売機で食券を購入・・・あれ?

ロースかつ定食490円がない・・・最低ラインが690円、よく見ればロースかつ定食は120gだ、逆にロースかつ丼は490円と安い(80gだけど)

わざわざ出向いてきたので無難にロースかつ定食の食券を購入して席につく。

店内は夕食時ということもあり盛況、仕事帰りのサラリーマンの姿が多い。

店員に食券を渡して暫し待つ、そんなさなかひっきりなしにドライブスルーにも客が訪れているようで、厨房から聞こえてくるやりとりでその盛況な雰囲気が伺える。

なんだかんだしてるうちにやってきた。

【かつやの対抗馬?】松乃家 ロースかつ定食 ¥690 【松屋フーズ】_d0188613_12514141.jpg

ロースかつ定食

【かつやの対抗馬?】松乃家 ロースかつ定食 ¥690 【松屋フーズ】_d0188613_12515279.jpg

ごはん

【かつやの対抗馬?】松乃家 ロースかつ定食 ¥690 【松屋フーズ】_d0188613_12515681.jpg

豚汁

これは・・・

【かつやの対抗馬?】松乃家 ロースかつ定食 ¥690 【松屋フーズ】_d0188613_1252298.jpg

メインのロースかつ 

どうやら切れ目を上に向けて出すようになっているようだ

【かつやの対抗馬?】松乃家 ロースかつ定食 ¥690 【松屋フーズ】_d0188613_12521415.jpg

キャベツ千切り

【かつやの対抗馬?】松乃家 ロースかつ定食 ¥690 【松屋フーズ】_d0188613_1252216.jpg

くし切りレモン

【かつやの対抗馬?】松乃家 ロースかつ定食 ¥690 【松屋フーズ】_d0188613_12524586.jpg

ソース二種類

白蓋ソースと黒蓋ソースがあり、説明では白蓋ソースは”昔ながらの飽きのこない食べやすい定番ソースです。”、黒蓋ソースは”たっぷりの野菜と果物をじっくり熟成させた特製ソースです。”とある。

ひとまず二種類のソースをかけていただきます!

白蓋ソースは普通のソースの味、黒蓋ソースはやや甘味のある味、最後は無難に白蓋ソースでフィニッシュ!(実際はまだ食べてるんだけど・・・)

そして配膳時に店員の発した言葉・・・「ごはんとキャベツはお代わり出来ますので」

そんな素敵なサービスを利用しないわけはない。

「すみませ~ん・・」申し訳無さそうに店員を呼んで、「ごはんおかわりください・・」

ごはんが運ばれてきたところで「キャベツおかわりください・・」

【かつやの対抗馬?】松乃家 ロースかつ定食 ¥690 【松屋フーズ】_d0188613_12522520.jpg

おかわりキャベツ

残りのカツとおかわりごはんをかきこみながら人参ドレッシングかけてさらにむさぼる

ただ、残念なのが、豚汁の具がいちょう切り人参と大根が2切れづつしか入っていなかったこと。(ネギもあったけど)

選択肢がないので、これで味噌汁より過分の料金だとするとお得感はない。

さすがにごはん二杯だとお腹も満足満足!

ごちそうさまでした(^人^)

【かつやの対抗馬?】松乃家 ロースかつ定食 ¥690 【松屋フーズ】_d0188613_12523682.jpg

チキン亭のロースかつ

【かつやの対抗馬?】松乃家 ロースかつ定食 ¥690 【松屋フーズ】_d0188613_13192781.jpg

松乃家のロースかつ(120g)

確かに松乃家の120gのが大きい

唯一のおかわりOKは評価したいところだ、何回OKはかは分からないが常識的には一回くらいまでだろう。

これであれば690円でもOKかな、かつやはロースかつ定食(120g)で税抜き690円で税込みで745円

松乃家は漬物がないので、別途注文することになるが、頼んでも740円でかつやよりは5円安い。(かつやはつけもの食べ放題なのでアレだが)


※おかわりOKは店舗限定&一時的なサービスで現在は行われていません
基本的に松乃家ではライス及びキャベツのおかわりサービスは行っていません



◆松乃家 ロースかつ定食(120g)(ごはん、キャベツおかわりOK) ¥690







by cimato | 2014-04-15 13:28 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧