人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【セブンイレブン】カロリーオフ すっきりメロンオ・レを飲んだ【セブンプレミアム】

突然ですが、コンビニとかでトイレ借りてそのまま立ち去れますか?

うちは小心者なのでそれができません。店も積極的にトイレ借りてくれとは思ってないでしょうが一応サービスの一つなので一言言って立ち去ればいいですもんね。

もちろん借りるときは一声かけます。中には黙ってトイレに向かい、ようをたして黙って出ていく人も多く見受けられるわけで、店の人間じゃないですがなんとなく借りる前か後に一言言ったほうがいいと思ってしまいます。

トイレ借りた後は決まってなんか購入するわけですが、安く済ますならうまい棒やチロルチョコとかが一番ですね、でもなんかアレなんでお茶かジュースを購入することになります。


閑話休題。

とにかく新しい商品が出ていたので購入しました。(てかぁもうだいぶたってる?)

【セブンイレブン】カロリーオフ すっきりメロンオ・レを飲んだ【セブンプレミアム】_d0188613_16534519.jpg

カロリーオフ すっきりメロンオ・レ ¥98

【セブンイレブン】カロリーオフ すっきりメロンオ・レを飲んだ【セブンプレミアム】_d0188613_177928.jpg

パッケージ正面 シンプルですね カロリーも全体で90kcal とジュースとしてはあまり高くありません

【セブンイレブン】カロリーオフ すっきりメロンオ・レを飲んだ【セブンプレミアム】_d0188613_17113215.jpg

原材料など、カロリーが低い理由は砂糖のかわりに甘味料使っているからなんですね

【セブンイレブン】カロリーオフ すっきりメロンオ・レを飲んだ【セブンプレミアム】_d0188613_17114443.jpg

商品自体はカルピスが製造しているようで、乳酸飲料の老舗ですね、でも乳酸飲料じゃないんですね


肝心の味ですが、紙パックとかのメロン味のジュースに比べると香りはほんのり、味も甘さも控えめで名前の通りさっぱりとした味、少し酸味も感じます。まぁ果汁1%なので国産メロン果汁使っていると書いてあってもほとんど香料の味なので違いを感じるのは不可能に近いでしょう。

確かに飲みやすいのですが、甘々ジュースを飲み慣れているものにとっては段々薄いと感じてきます。

昨今はさっぱり味が主流なのかどこか物足りなさをかんじます。

このシリーズのさわやかいちごオ・レは酸味が強いのでさらにそう感じます。

案外やさしいフルーツオ・レもそうかと思いきやこちらは物足りなさを感じません。

何でしょうね・・・



by cimato | 2012-05-30 08:08 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧