人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【朝マック】チキンクリスプマフィン食べた【コンビで¥200】

夜勤明けの帰りみち、小腹も空いたし、久しぶりにマクドナルドによる


朝マックの時間帯なのでまずはケータイクーポン確認、朝マックのメニューに新しいものが追加されている




チキンクリスプマフィンセットが¥330

ひとまずコレにしようとレジまで向かい、一応カウンターのメニューを見るとコンビで¥200だったのでクーポンはやめた

セットだとハッシュドポテトついてプラス¥130、あんまし油物摂り過ぎもよくないし・・・ともっともらしい理由つけてとりあえず注文する

ドリンクはプレミアムローストコーヒー、しばし待ち受けとり席に着く。賑やかなおばさまの横だがそんなこと言っていたら席はないので素直に着席して包みを開ける

【朝マック】チキンクリスプマフィン食べた【コンビで¥200】_d0188613_16102044.jpg

これが見本

【朝マック】チキンクリスプマフィン食べた【コンビで¥200】_d0188613_1681778.jpg

これが実際のもの

肉の幅が小さいのとレタスがあまりない(短冊状のものが横たわっていた・・・)が、パネマジほどのショックはない


サクサクとした軽やかな衣の歯ごたえと香ばしさがウリのチキンクリスプ、マフィン共々サックリの食感は個人的好みはあるだろうが、悪くはない。とは言うものの、普通にバンズに挟んであるのが一番うまいかなとは思う。肉は思ったほどパサつきもなく胡椒の効いた味。

もう一つのウリのイエローマスタードソースは中心部分におまけ程度あったので味の物足りなさは感じた。

食べなれないのもあるが、朝マックのマフィンはソーセージマフィンかソーセージエッグマフィンが落ち着く、話が飛ぶがツナマフィンは具がたっぷりあればいいが、あの寂しさに次はないと感じた。


さて、コーヒー、¥100マックになったわけだがそれと引換におかわりがなくなった・・・というかおかわり自体が正規のサービスではなかったらしい。『もともとおかわり無料というサービスはありませんでした。特定の店でほんの一部のお客様の特別な要求に対応していたサービスです』なんかまるで客の脅迫に屈しざるをえなかったみたいな言い方だね・・・ しかしながら今まで行ったマクドナルドの店舗では全て対応してくれていた。まさかいままで自分のやっていたことは脅迫行為だったってこと?

でも「おかわりいかがですか?」とか「Mサイズですとおかわりできませんが」といわれたことあるけど、聞き違いだったのか。

プレミアムローストコーヒー ¥140に戻してもらっていいのでおかわりできるようになることを切に願う。






by cimato | 2012-05-27 10:20 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧