人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【安いけど】TAKEYA(竹屋) ペアシュー【うまい】

ストレス社会、甘いものを欲する今日この頃、テレビとかで連日スイーツ、こっちでもスイーツとか見てるとスイーツが食べたくなる自身はスイーツ(笑)脳なわけだが、一個だけ食べて満足というわけにも行かず、また昨今はコンビニスイーツ花ざかり、こだわり商品が並ぶゆえに結構いい値段。

貧乏舌なので本物の味を追求することはない、単に甘いお菓子で至福の瞬間を感じることが出来ればいい、となればコストパフォーマンスの高いものであれば心置きなく堪能できるわけだ。

まさにそんな気持ちを叶えるのが・・・


【安いけど】TAKEYA(竹屋) ペアシュー【うまい】_d0188613_4391772.jpg

TAKEYAのペアシュー6個入り

【安いけど】TAKEYA(竹屋) ペアシュー【うまい】_d0188613_4395358.jpg

小ぶりながら6個入ってお値段 198円

【安いけど】TAKEYA(竹屋) ペアシュー【うまい】_d0188613_4403379.jpg

生クリームとカスタードクリームのコラボがまたたまらない

通常は一回で6個を食べてしまうのだが、久しぶりでもったいないので3個にととどめた


まぁ自分で作ればいいのだが、この値段だと材料費だけで高く付く、コンビニかケーキ屋のシュークリームをおんなじ個数食べようと思えば作ったほうが安くつく、店のとかプロの味のがうまいじゃんと言われればそれまでだが、自身で作ったとしてもシュークリームなら無難な味に仕上がるので時間に余裕があれば作るつもりではいる。


この値段も工場での大量生産がなせる技術、日本の技術はすごいなぁそんなことを思いつつ至福のときを過ごした。



【購入】TAKEYA(竹屋)ペアシュー (6個入り) ¥198



by cimato | 2012-05-23 17:55 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧